人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea for two

青い 世界♪


9月に入ってから
サイパンへ行ってきました。
最初はグアム辺りへ・・・と思っていたのですが
お休みが取れる時期などを考えたら
自然とサイパンになっていました。
まぁ同じような位置関係ですが。

青い 世界♪_e0231771_23142471.jpg
戦争の爪痕を色濃く残す場所。

一時期の観光地としての繁栄が
今はちょと色あせている感が否めませんでしたが、
なんだかそれが心地よい安らぎみたいなものを
醸し出しているようでした。

青い 世界♪_e0231771_23171516.jpg
空が青く
海も・・・でも

今まで見てきた海とは少し違う色のブルー。



青い 世界♪_e0231771_23164636.jpg

自転車で坂道を下っていくと
マニャガハ島が遠くに
見えました。

滞在期間中、日射しがものすごく強く
暑かったわけですが、
観光地独特のキラキラ感というより、
落ち着いた感じが漂っていて
今まで味わったことのない雰囲気を楽しみました。

青い 世界♪_e0231771_23181544.jpg

もう少し続きます。



by colletgarden | 2017-09-15 23:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)